2008年03月

水曜日の夕方 電話が!!!!

昨年5月までお世話になっていた「親会社」からです。

ここは 学生服 日本で 二番目の メーカー です。、、、が

柄物の 制服では 日本一のシュアーを誇っています。

ここで 男子学生服の 柄物の スラックス、の柄あわせを 15年間

やらせていただいていました。

昨年 忙しい時期を乗り切って、仕事をやめさせていただきました。

そして 工場を壊し、地上げして、家を建て替えました。

学生服は、一年間 備蓄をしておいて、合格発表があってから採寸、そして

足らずを入学式までに縫い上げます。

毎年、合格発表から、入学式まで、戦争のような忙しさです。


私が止めた後、何軒かで仕事をやってくれていますが、この時期

どうにもならなくなって、手伝ってもらへないかとの、お世話になっていた

課長からの電話です。 (くまさん、どうしています!少し手伝っていただけませんか??)

まあ、あまり邪険にも出来ませんし、木曜日から、私だけ、アルバイトに行っています。

今日も午後7時まで アルバイトしてきました。



これからしばらく、書き込みが留守になると思いますが、宜しくおねがいします。


皆様の中には、このメーカー(富士ヨット)の、制服 着ていた方が、きっといると思います。
    

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はお彼岸の入りです。両親のお墓参りをしての帰り、ひょっと空をみると

ゆっくりと、ゆったりと、飛行船が西の空に浮かんでいるではないですか。

カメラを持っていないのと、車の中ですので家に帰るまで間に合うかな???

帰ると東の空に、、、、、やっと間に合いました。

ズーム三倍かな?五倍かな?とにかく一杯ズームを上げて撮りました。

一枚、二枚、まで間に合いました。三枚目は半分家の影に、、、、


今日はどこかのイベントに行く途中かな??それとも昨日のイベントの帰りかな??

まあ珍しいものを見させていただきました。

 

 傘一つ木の芽おこしや蔵の町
 恋衣光の春や蔵の町
 たんぽぽや無人駅での待ち合わせ
 真向かいの森に数多の鳥の恋
 恋初むるくるりくるくる春日傘**

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨年の7月に工場を取り壊し、土留めをして、地盤改良、そして建築、家の取り壊し

土留め、地上げ、塀、門扉とやっと完了です。(8ヶ月掛かったのですね。)

今日支払いをすませました。


外からの写真アップしてみます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は<たんぽぽ>をみつけました。まだ寒そうに一厘だけですがさいていました。

よそさまの庭には<クロッカス><アネモネ>またさいていました。

もうすぐそこまで春が来ています。

いままでは仕事ばかりで春、花など見ていなかったものですから。

↑このページのトップヘ