2007年07月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

暑いですね、散歩も夕食後になってしまいました。

昨日ちょっと曇り空なので午前十時半ごろ散歩の出かけました。

するとこんなものに出会いました、近頃全国的に増えていると聞いては

いましたが、まさかこんなところで出会うとは予想もしませんでした。

海鵜です。なかなか近くで写真を撮らせないので困りましたが、ヤット

写す事ができました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ようやく契約までにいたりました。手付金を振り込み契約書を交わしました。

これで家作り一歩進みました。

八月二十六日 地鎮祭   九月六日 着工   九月二十九日 棟上

と決りました。 今週中に地上げ地盤改良をすませるつもりです。

家に位置がちょっと前後左右に少し移動させないとお隣の敷地に屋根がかかるかな??

地上げしてもう一度確認しなくてはなりません。

ここまで地上げいたします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

色々紆余曲折の末やっと某メーカーと契約までこぎつけることになりました。

週明けに契約出来そうです。コンクリートをハツラナクテなんとか出来そうです。

敷地はもう解体をすませ、いま地上げの為擁壁をするようにしています。

イメージ 1

イメージ 2

廃業して部落の役員を引き受けたのと、もう一つお寺さんの(地元部落の檀家さん)との連絡係を

引き受けました。

もう直ぐお盆ですが、前の世話人さんが急に止められたので誰か代わりをと、、、

色々あたったそうですが、誰も引き受けてがなく私に回ってきたわけです。

もうお盆までに日にちも無く無理やりといった感じですか。

お寺さんからの連絡紙、盆経木、など檀家に配りましたところ、ヤッパリくまさんところに

いったかと、皆さん私のところにも来たのですが、、、。ご苦労様ですねとの事。

檀家が24軒あります。

まあ一軒まわると般若心経十回唱えたぐらいのおかげがあるかな?といって回ってきました。

これも部落のお付き合いです。

  むくげのはな、 栗の実もピンポン玉ごらいになっていました。 

大変な地震がおきました。テレビで見ても被害者の皆様の嘆き心痛が心にしみます。

はやく立ち直られること祈っています。

私の従兄弟が直ぐ近くで三菱自動車の三次下請けをやっています。

自動車のヘッドレストの裁断をやっています。地震のおかげで三菱自動車も明日二十三日までは

休みとか、こんなところまで影響が出ているのですね。

また明日連絡があるとか、、、、、、

↑このページのトップヘ